コトコト日記


<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



四月の朝粥

d0177251_14154775.jpg


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

四月の朔日粥は、毎年恒例の芹のリゾット! ¥800

今回は初登場の抹茶ラテ!Oちゃん特製の桜餅を添えて¥400もご用意しております^ ^

春の香りをあなたにも…

いつもありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2015-03-25 14:12

断面断面。

d0177251_1792630.jpg


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

春のコースの前菜は、断面が私好みの春野菜のテリーヌ!

だいたい13種の野菜が入っている。

甘み、苦味、エグミ…

いろいろな食感でいろいろな香り。

口の中が楽しい…

きっと笑顔も生まれる!


楽しみにお待ちしております!

今日もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2015-03-16 17:04

春のメニュー!

d0177251_17372435.jpg

d0177251_17372580.jpg


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

春のコース、始まりました!

単品でも承ります!

楽しみにお待ちしております^^


今日もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2015-03-07 17:34

あまのじゃく


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

あまのじゃく。

片足くらい抜け出せたと思っていたあまのじゃく。

また両足突っ込んでいることに、苦しくなってから気がつく。

何してんだわたし。。。

気がついたらもう遅い。。。

弱っている自分を認めたくなくって、強がる。

強がる方向を間違えて、攻撃的になる。

違うんだ。

本当に伝えたい事はそうじゃない。

分かって欲しいという気持ちが屈折して、分からないように逆の姿を現す。

どうしたいんだわたし、

自分でもつかめない心の内を誰に分かってもらおうとするの?


自分が弱ってくると、あまのじゃくが勢力を伸ばしてくる。

弱るなわたし!

そんな暇はないんだよ!


って、そんな事を思いながら、

今日もあまのじゃくと二人三脚。

上手く足並みそろえないとつまずいてコケてしまう(笑)

いつか一人で歩ける日が来るまで君は横にくっついてるのか。。。


早く1人立ちしたーーーーーーい!

今日もありがとうございます。。。
[PR]


by ise-cocotte | 2015-03-03 16:07 | 日々のこと

違い

伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

違い。。。

人は一人一人違う。

当然のことだ。

が、未熟者の私はなかなか大きく広く受け留められないでいる。

違う。ということはわかっていても、

違いをどう認めていけばいいのか、

皆はどうやって違いを扱っているのか、

うまく咀嚼できていない。

よって、違いの消化不良である。

人との違いは、

どう絡みあって、どんな感情を抱かせるのか?

その感情を皆はどんな風に扱っているのか?

違うものを違うものとしてただ受け止め、

それを理解し、認めるとは、

劣等感や優越感をもつこと、変えようとすることや、孤立すること、諦めること、合わせることなどを含め、

腹に落とし込む事なのかなぁ?

ぜーんぶ噛み締めて、飲み込んで、

消化吸収できたら、

違いの意味がわかるのかもしれない。


分かり合えないからこそ、思いやりが生まれる。

と、友が言った。

思いやりを持ち続ける事が違いを受け止めるという事なのかな?

世の中に、ピッタリ自分に合った人が本当にいるのかいないのかわからないけど、

思いやりを持ち続けられる人が、合う人なのかな?

とか思いつつ、

まだまだまだまだ足りない自分を励ましてあげたい今日この頃。

生きてるうちにわかれるのかな?

皆はどうしてるの?


今日も迷路な話を読んでくださってありがとうございます。
[PR]


by ise-cocotte | 2015-03-02 16:13


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧