コトコト日記


Boys!


d0177251_038662.jpg
伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

今日は嬉しいことが二つ!

ランチタイムに、小さなおひとりさまがやってきた。

ボウイスカウトの制服を着たかわいらしい男の子。

いつもはご両親と来てくれてたのに、今日は一人だった。

5年生とは思えないほどしっかりとした受け答え。

みんなで感心した。

きっとご両親が忙しくって、

ココットで食べてきなさい。

とか、言われてしぶしぶ来たに違いない。と、思っていたら、

なんと、自ら来てくれたそうだ。

お父さんからの今日のミッションは、

外宮さん界隈で一人でお昼を済ませること。だったらしい。

ミッションを下したお父さんも、

きっと、山下製パン所でパンを買って、山村牛乳さんで牛乳を買って済ませるだろうと思っていたそうだ。

それが、予算内だから。と、

ココット伊勢うどんを一人で食べに来てくれたのだから驚きである。

帰り際にありがとうね!と、声をかけたら、

顎と鼻の頭に、ココット伊勢うどんのタレと半熟卵が絡まったのがチョコンチョコンと付いていた。

かわいいなぁ。。。

かわいいなぁ。。。

でも、すごいな。

また来てほしいなぁ。。。

と、思いながら小さな背中を見送った。


そして!

今日のもう一人のboy!

なんと、あの!

子供落語家から電話があったのだ!

覚えている方も多いと思う。

去年の大晦日のカウントダウン落語のあの、ボタンくんを。

去年は6年生だったから、今はもう中一のはず。

電話の声がちょっと声変わりしていてびっくりした。

落語上手くなったかな?

背伸びたかな?

ネタの数増えたかな?

一年ぶりに成長が見られるなんて、楽しみで楽しみで仕方がない!

年越し3兄弟だと思っていたけど、

4男も加えて4兄弟に増やしておこう(笑)


大晦日、落語も見に来てくださいね!


今夜は満月。

今夜もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2014-12-07 00:40 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧