コトコト日記


keep


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

ピラティスから始まる休日。

今朝は私にはちょっとハードワーク…痛痛痛。。。(笑)

しんどい姿勢でkeepするのってめっちゃしんどい。

息もできないくらい。

でも、ちゃんと呼吸するように指導されて、

息も絶え絶えkeepして、

ゼイゼイ言いながらのレッスンだった。


レッスン後、先生とちょこっと話。。。

年末年始の事なんかを話していたら、

どうしてそんなに次から次へと頑張れるんですか?

と、聞かれた。

先生もそうじゃないですか?

と聞くと、やっぱりそうだと。

だいたいの場合、うまくいくと、もっとやりたくなるし、

うまくいかないと、まだまだと思うし、

気になる何かを見つけると、やってみたくて仕方がないし、

次を見失うと不安にもなる。

そうやって、次から次へ永遠のスパイラルを描き続けるのが人生だと思う。

しんどい姿勢をkeepするのは大変だけど、

keepしているうちに、もうちょっといけるんじゃないかと思ったりして、

更にしんどい姿勢をkeepしようと努力したりするように。


今、気になってる何かって、やってみたい事って何ですか?

と、聞かれ、

話しているうちに、自ずと来年の目標が明確になってきた。

いつもは年が明けてから、これにするか?と、焦って決める目標だったが、

いつになく早く言葉にできた。


先生も、共通の感覚でひらめきがあったようで、

お互いにスッキリした顔で師走の初レッスンを終えた。


今日もありがとうございます。
[PR]


by ise-cocotte | 2014-12-03 13:49 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧