コトコト日記


朔日


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

朔日朝の営業の後、

久しぶりに朔日参りに行ってきた。

元旦以来かな?

普段は気が向いたときにふらっとお参りしてるけど、

やっぱり朔日は気分が違う。

今年最後の朔日ということもあり、

いろんなことがあったなぁ…と、思い返しながら御正宮に足を進めた。

いろんなこと思い出しながら、

今年は人人人の年だったなぁ…と改めて思う。

いろんな人と出会い、別れ、再会し、

いろんな人と話をして、

分かり合えることもあれば、分かり合えないこともあり、

別れてもつながっている人もいれば、

もう二度と会わない人もいるかもしれない。

人とのご縁は不思議なもので、

思ってもみない感情を巻き起こし、

化学反応のようにお互いに作用する。

出会いには何かしらの意味があるんだと思う。


縁あって関わったすべての人の健康と幸せをお祈りして、

感謝とともに朔日参りを終えた。


外宮さんも新年を迎える準備を着々と進めている。

私も、新しい年を新しい気持ちで迎える準備を進めるとしよう。


今月もありがとうございます。

d0177251_10131359.jpg

d0177251_10132549.jpg

[PR]


by ise-cocotte | 2014-12-02 10:14 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧