コトコト日記


一夜限りのワインバー「endow」


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

覚えているだろうか?

去年の大晦日の事。

山下製パン所のカウンターで、一夜限りと謳ったワインバーの事を。

外宮参道の大晦日に一つでも多く灯がともせたらと。

そんな思いの無茶振りを引き受けてくれた男たちの事を。。。


当日に集まった面子は不思議な組み合わせの男3人だった。

特に共通項もなさそうに見える。

どうなることやら。。。

そう思いながら始まったオールナイトの無茶営業。

心配とは裏腹に、

カウンターを任された3男坊は張り切って元旦の夕方までやり切った。

次男坊はお客としてやって来たにも関わらず、またまた無茶振りで調理を担当する羽目になり。。。

長男は3人をまとめるリーダーのように。。。

初日の出を拝む頃には、昔からの仲間のように、兄弟のように3人で朝粥を食べていた。


伊勢のお正月を思いがけぬ出会いと共に迎えた3人は、

元旦にまたそれぞれの生活に戻って行ったが、

それからも、事あるごとに会ったりしているようだ。


そして、ロンドンで頑張っている3男に代わって、

今年の大晦日は長男がカウンターを守ってくれることになった。

次男の予定はまだ未定で、もしかするとソロ営業になるかもしれないが、

20年間手放せなかったレトロなプレーヤーと、

大して飲めないのについつい買ってしまう秘蔵ワインを引っ提げて、

一夜限りのワインバー「endow」

授けるとか譲るとかそういう意味らしい。

アナログDJ、自分が飲みたいかったけどなかなか開けられなかったワインたちを

大晦日の伊勢で皆様と分かち合いたいそうだ!


12月31日 22:00~26:00L.O. 27:00close

小さな空間を分かち合う大晦日にしようではないか!


またまた今年も仕事で、飲みに行けないのが悔しい店主であります!


今年もありがとうございます!

d0177251_1402746.jpg





d0177251_1404231.jpg

[PR]


by ise-cocotte | 2014-11-18 01:42 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル