コトコト日記


プレゼント


伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

友人に、

いつも気遣いができて、皆を喜ばせることができる人がいる

そんな友人が、誰かに何かプレゼントをして、

その誰かが喜ぶ姿を見るのが好きだった

本当に、プレゼントした方もされた方も嬉しそうで、こちらも嬉しくなる。

でも、

自分がプレゼントを受け取る側だと、

いつもちょっと心がチクッとした。

私はどうやら、プレゼントをもらうのが苦手らしい。

でも、どうしたらいいのかわからなかった。


少し前に、信頼の気持ちを込めて、勇気を出して伝えてみた。

私は物をもらうのが苦手です。

もし、私に何かを贈りたいと思うときが来たら、

心からの言葉や、手紙や、

表情を贈ってください。

それが一番嬉しいです。

と。


気を悪くするかなぁ...とか、

思いながら...

そういうところも、正直にしか伝えられない自分が残念。。。



別の人にもそう言えば言った事があったなぁ...

プレゼントを3回我慢して、

1回会いに来てください。

って(笑)、

それからは、会いに来てくれるようになったなぁ。


会う時間だったり、温かみが伝わる手紙だったり、

ちゃんと考えてくれたメールだったり、

ただただ豊かな表情だったり、

そういうものに弱いんだよなぁ。。。


でももっと、プレゼント上手になりたいなぁ。。。

贈り上手にも、贈られ上手にも、まだまだ道のりが長そうです。。。



またまたつぶやきにお付き合いくださり、
ありがとうございます。











[PR]


by ise-cocotte | 2014-08-05 19:34 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧