コトコト日記


眠る

伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です

解決したい事があったり

答えを迷っている時

あれこれ考えて眠れなくなる

という事が、あまりない

眠っているうちにひらめくだろうと

いつも脳みそに任せて身体は眠ってしまう

実際、朝起きた途端に良い考えが思いついたり

なんだ!そんな事で悩んでたのか!昨日の私は!

ってな具合にスッキリしている事が多い

便利な思考回路だなぁ…といつも思う

そんな私であるが、

結構長い間モヤモヤしていた事があって

これは流石に、朝起きたら解決してた!なんて事は無いだろうと思っていたら、

リアルな夢を見た

モヤモヤしていた事の結着を

夢の中の私が流暢に人に話していた

誰に向けて話してるのかはわからなかったけど

もう1人の私は完全に聴き手になっていて

なるほど…と思って、それ!私の求めてた答え!って思いながら聴いていた

朝起きてみると

やっぱりその話はモヤモヤの結着点で間違いなく、

とてもスッキリしていた

前夜と全く状況は変わっていないのに…


眠っている間、脳みそは何をしてくれてるんやろ?


あんまり回転は早く無いし、うまく使いきれてないけど、

働き者の脳みそでよかった


眠るって大事

そう思った出来事だった


今日も⁇な話を読んでくださって

ありがとうございます
d0177251_14335125.jpg

[PR]


by ise-cocotte | 2014-06-26 14:02 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル