コトコト日記


踏み台

d0177251_11111722.jpeg
伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です


昔、友人が言った

"嫌な事は、踏み台!"

嫌な事が起きた時は、それを踏み台にして一段上に登ってしまおう!

という彼女の心意気に、すごいなぁ。。。と、感心した覚えがある。


あれから月日が流れ、いい事も嫌な事もたくさん経験して気がついた

嫌な事はやっぱり必要ってこと。

っていうか、

踏み台どころかジャンプ台にもなるってこと。


怠け者のわたしは、嫌な事に出会わないと、なかなか動き出せない

何とかしたいと思うからこそ、考えて、悩んで、

自分なりの結論を出す

もう戻りたくないと思うから、踏み台を踏みしめて

一段上に登ってみようと背伸びする

それがいいんじゃないかなぁ?

踏みしめて登った上はジャンプ台だったりするから

人生は面白い。

そんなこと思えるようになったのも、

ちょっと脱却しつつあるから?


だんだんと楽しめるようになってきました

いろいろいろいろありますけれど(笑)


今日もありがとうございます。

[PR]


by ise-cocotte | 2014-06-04 11:13 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル