コトコト日記


人と会うこと

d0177251_00100870.jpg
 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 春休み明けました!

 おかげさまで楽しい休暇となりました。

 
 今回は、久々にヨーロッパ

 ブリュッセルとロンドンに行ってきた。

 どちらも初。

 例のごとく道に迷いまくったけど、

 その分?面白い旅になった。

 
 ブリュッセルに住む友人が働くレストランは、一つ星の和食店

 毎日昼夜満席の大人気店だ。

 家族のように仲のいい従業員達

 いろいろなバックグラウンドのあるスタッフたちをまとめるシェフは

 なんと、店主と同じ歳だった。

 学校を出てから、あんまり同級生の男の人と接する機会が無かったなぁと

 その時気がついた。

 そして、めーっちゃ気になった。

 その、緩くもキツくも無く、一体感のあるその雰囲気をどうやって作り出しているのか、、、?

 愛され慕われ尊敬されるシェフ。

 知りたいに決まっている。

 そこで、

 短い時間だったけれど、観察させていただき、

 夜は一緒にワインを飲ませてもらい、

 市場の買い出しにも連れて行ってもらい、

 スタッフの方たちの話を聞き、

 見つかった。

 まぎれもなく

 ”愛" だ!

 全てのことに愛を注いで

 思いやり、

 褒めて、

 誰よりも気を遣う。

 そして、明るい。

 

 すんごい人に出会えた‼

 旅に出て、ここに来てよかった。と、思った。

 わたし、まだまだまだまだまだまだまだまだ足りないなぁ...

 同じ歳の男性シェフは、こんなにもすごいのに。。。

 やっぱり、まだまだ修行が足りん‼


 もっともっと愛を注げ‼

 
 やっぱり人に会うことが、私の旅。


 次にブリュッセルに行くときには、

 もっともっと成長していたいなぁ。

 同級生に追いつけますように...


 友はいい人といい店に出会えて本当によかった。


 そんな、いい休暇を過ごすことができました。


 今夜もありがとうございます!


  
 

 

 



 

[PR]


by ise-cocotte | 2014-04-19 00:15 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル