コトコト日記


あの頃に戻って

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 この連休中に、懐かしい友人が来店してくれた。

 小中高校の同級生で、今は東京に住んでいる。

 久しぶりでビックリしたけど、相変わらずの様子に安心した。

 ご主人にも挨拶をして、ふと横に立っている女性に目をやると、

 ニコッと笑ってくれた。

 ?????

 あれ?

 もしかして、マアヤちゃん?

 と聞くと、はい!! と言ってまたニコッと笑ってくれた。

 同級生の娘さんだった。この春に高校生になるらしい。

 他人の子供の成長は本当に早く感じる...


 そして、思い出した。

 店主がフランスに渡航する前、東京で研修があり、

 その研修の終了パーティには、みんな家族や友人を呼ぶように言われた。

 東京に知り合いがいなかった私は、唯一東京在住の同級生がいることを思い出して、

 彼女に連絡を取った。

 彼女は長女を出産したばかりで、パーティの場所に赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫かな?

 と、心配していたが、おとなしいかわいい赤ちゃんで、

 みんなが和やかになったのを覚えている。

 その時の赤ちゃんが、もう高校生になるという...

 
 15年前と何も変わらないようで、変わっている自分。


 今年の春の長期休暇はベルギーに行くことにした。

 友人が住んでいるから

 という理由で、遊びに行く予定だったが、

 急遽、レストランで研修させてもらうことになった。

 雑用をさせてもらいながら、ベルギーのレストランを体感してみようと思う。

 朝のマルシェの買い出しも、ついて行ってみたい。

 
15年前にフランスに渡った時と、

 どんな風に自分が変わっているか、楽しみである(笑)


 今年の春の休暇は

 4月8日 ~ 4月16日

 お休みをいただきます。

 また更にパワーアップして帰ってくるので楽しみにお待ちくださいね!


 今日もありがとうございます!
 

[PR]


by ise-cocotte | 2014-03-26 11:23 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧