コトコト日記


3年目のつながり

d0177251_11373983.jpg

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です

 昨日、3年前のブログを読んでみた。

 震災当日の投稿は無かったけれど

 その直後のブログの中には、やっぱり小さな私がいた。

 わからないなりに、真剣に考えて、

 自分なりにできることをやろうとしていた。

 かといって、私は被災地にも行ったことさえ無いし、

 もっといろいろできることもあるのだと思う。

 また、あの時のようにやるせない気持ちになりかけた時、

 ふと、ブログのコメント欄に目が行った。

 そこには、実家が被災した元同僚からのコメントが残っていて、

 ちょっと、ふわっと温かい気持ちになった。

 それまでまめに連絡を取っていた訳でもなく、

 ココット山下を開いたことさえ知らせてはいなかった。

 でも、震災をきっかけに繋がり、

 今では、お互いの店を訪問したり、

 お互いの友人を紹介しあったり、

 店を手伝ってもらったり、

 不思議と交流が続いている。

 
 昨夜も

 皆で同じ空の下、想いを分かち合おうというワインのイベントがあって、

 私は遠くから、fbに

 "気持ちだけは隣に座ってます!"

 と、コメントしたら、

 素適な画像と共に

 "乾杯!"

 と、コメントが送られてきた


 3年前とは少し違う。

 そんな気持ちで昨日を終えて、

 新たにまた、できることを考える...



 つながりに感謝です。


 今日もありがとうございます!



         *~キュヴェ東北について~ 
     マキュイジン代表の板垣氏がフランスに渡仏した際、
     ピュズラが『何か日本の為にしたい』と言うことで実現した“キュヴェ東北”
     エチケットのアルファベットはティエリー・ピュズラ氏
     漢字の東北はオリヴィエ・ボノーム氏
     日の丸に見立てたデザインは仙台のオオバリキヤ氏
     そしてヴァンクゥールさんの協力の下、生まれたワインです

[PR]


by ise-cocotte | 2014-03-12 11:40 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル