コトコト日記


ほんとに痛い。。。

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 4、5日前から調子が悪かった首が、全く動かなくなり、

 寝るのも、起きるのも、水を飲むのも痛い

 痛いなぁと思って接骨院に久々に行ったら

 車の運転もままならず、右後方をガードレールで擦った

 寝違えただけなんだけど、むちうちより酷いかも...と、

 首に巻くコルセットみたいなものをつけてもらって

 帰り道の運転もかなり危なかった

 夜から休みをもらって、

 今日もまた使い物にならない私は、

 家でただただ痛くない角度を探して過ごしている

 病院で自分の番が回ってくるまで待っているとき

 以前に一度だけ入院した時のことを思い出した

 高熱が出て、病院に行ったら、仕事を休むように言われた

 熱が出たくらいで休むなんてありえないと思っていた私を見抜いたのか

 先生が、一日入院するようにと、職場に電話をかけた

 故郷とは遠く離れた土地で、

 職場の人間以外には友達も知り合いもいなかった私は

 入院がこんなに淋しいものだと初めて知った。

 小さいときは、学校を休めることや、

 お見舞いに家族やクラスメイトが来てくれたり、

 漫画やお菓子をもらえるのがすんごくうらやましかった。

 でも、大人になってみると、間逆で

 忙しいのに、お見舞いに来てくれたシェフや後輩に

 何とも申し訳ない思いがこみ上げて、

 一人ベッドの中で泣いた


 そんなことを久々に思い出して、

 今となっては、皆の協力で休ませてもらえることに感謝‼

 早く治して頑張るぞー!

 と、強く思う店主であります。

 
 とはいえ、ほんとに痛いです...


 今日もまたくだらない話を読んでくれてありがとうございます。



[PR]


by ise-cocotte | 2014-03-11 15:49 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧