コトコト日記


ピラティス初め

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 長い長い連勤を終えて、今年初めての休日

 雑務に時間を取られながらも

 ゆっくりと自分を取り戻してゆく

 毎年のことではあるが、年末年始はアドレナリンが爆発する

 今年はいろんな人に助けてもらって

 また新しい自分の一面も見れた気がした

 
 そんな中

 今年初めてのピラティス

 昨年の春から始めて、もう、28回になるそうだ

 毎週ちゃんとできるわけでもなく、

 一週間あいたり、二週間あいたり、もある私だけれど、

 何とか続けてやってこられたのは先生のおかげ

 私の体は強情で、一週間あくと元通りになってしまったり、

 更に退化してしまったりする。

 でも、毎回、ちょっとずつ褒めたり、負荷を掛けたりしながら楽しく指導してくれる

 身体が資本の私には、なくてはならない人になってしまった。

 ピラティスを始めてから、圧倒的に不調が少なくなった。

 身体の動きに繋がりを感じられるようになった。

 約一年続けても、劇的な変化はないし、

 出来なかった何かができるようになったわけでもない。

 でも、

 ある日、"あれ?なんか昨日とはちょっとだけ違う"

 と、感じる日があって

 それは気のせいではなくて、自分自身に起きている変化なのだと感じた。


 人が、ある日突然できるようになることなんて無いのかもしれない。

 日々の成長や変化の中で

 点々と散乱していたものが繋がって形になる感じ


 それは明日やってくるかもしれないし、

 10年後かもしれない。


 すべてはつながっているということ


 教えてもらった気がする。


 さあ、

 明日は何と繋がるんだろう?


 今日もありがとうございます。
 
 

[PR]


by ise-cocotte | 2014-01-08 13:56 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧