コトコト日記


更新


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 今興味がある人の公開対談があって

 ちょうど定休日だったので行ってきた

 ナガオカケンメイさんと山崎亮さんという面白い顔合わせhttp://www.d-department.com/event/event.shtml?id=7542463017161936

 本当に面白い対談だった

 
 毎日生きている中でいろんな人に出会い

 いろんな情報を得

 いろんなもののかけらをいっぱい拾いながら過ごしている

 そんな中でも、アンテナにビビッとひっかかるものはそんなに多くはない

 ひっかかったら、なんでひっかかったのか知りたくなる

 確かめたくなる

 それは今の自分の心の中の確認でもある


 そんな思いで東京まで行ってきた

 そして、やっぱり行ってよかった

 3時間のお話の中 かなり笑った

 そして、メモしとこうと思う言葉がたくさんたくさんちりばめられていた

 話を聞きながら

 ああ、こうやって時間を作って聞きたい人の言葉を聞きに行くってなんて素晴らしいんだろう

 と、ちょっと身震いした

 ステージの上で話す二人は遠くの存在だけれども

 その言葉たちに感じ、学ぶことで

 そのかけらは間違いなくわたしの一部になる

 今日の自分と明日の自分はやっぱりちょっと違う

 毎日の更新(update)の積み重ねで自分はいろいろに変化していく

 
 更新は楽しい

 新しい気づきがあるし、古い自分のアーカイブも見える気がする

 
 これからも、アンテナにひっかかったら迷わず会いに行こう、聞きに行こう、見に行こう!

 そんな有意義な休日でした

 
 今日もありがとうございます!

[PR]


by ise-cocotte | 2013-11-20 18:49 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル