コトコト日記


可愛い手紙

d0177251_00045917.jpg
 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です

 フェルト作家のきみぞうさんが

 ある日やってきて

 封筒を置いていった

 次女のここちゃんからの手紙だった

 開けてみるとかわいい絵と一生懸命書いた文字が飛び出した

 "大人になったらココット山下で働きたい"

 という切なる想いがしたためられていた

 そして、妹の手紙の補足をするように

 長女のゆずちゃんからの手紙も一緒だった

 乙女心と姉妹愛

 あったかい気持ちになった

 "7歳のここちゃんは20歳になるまで13年もあります"

 "でも、13年でも20年でも続けて、ここちゃんにいろんなことを教えてあげてください"

 と、

 だがしかし、

 簡単に、

 "はい、頑張って続けるから働きに来るまで待ってるよ"

 とは答えられない

 1年後にどこにいて、なにをしているのか

 そんなことすらわからない

 ましてや13年後なんて(笑)

 "おばはんになっても、名前が変わっても、場所が変わっても

 きっと何かワクワクすることをしていると思うから、

 働きたくなったら、その時は会いに来て"

 と、返事を書いた

 本当に、どうなってるかはわからないけれど、

 いろいろなことを教えてあげられるおばはんになっていたいものだ

 さてさて、

 13年後、あなたはどうしているのでしょうか???


 今夜もありがとうございます!
 
[PR]


by ise-cocotte | 2013-11-18 00:33 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧