コトコト日記


生ハムおじさん

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 週に1回か2回

 “生ハムおじさん”がやってくる

 本名は存じ上げない

 店主が勝手に“生ハムおじさん”と名付けた


 いつも

 “1000円のセットな”

 と言って、

 生ハム20gと、ビールを注文してくれる

 お話好きで、

 わらじみたいに大きなステーキの話とか

 ドイツのビールの話とか

 もう3,4回聞いている(笑)

 

 連休明けに

 “今日は生ハムおじさん来そうやなぁ”

 と、言ってたら案の定現れたので

 “わあ!ちょうど今日は来て下さるかなぁ?と、噂してたんですよ!”

 と言ったら

 嬉しそうに、自分の買ってきた買い物荷物の中から

 おまんじゅうをくれた

 “皆で食べ”

 って。

 美味しかった!


 そして、今日も来てくれたので

 “この間はご馳走様でした!”

 “今日は、ちょっと生ハム多めにしときました”

 と、言ったら

 “もう、そんな気ー使わんといて”

 と、

 ポケットからポロッと干し柿を出してくれた(笑)

 “小さいから、3人では分けられへんけど”

 と言って、

 本当に小さい干し柿をくれた


d0177251_2321254.jpg
 愛すべき生ハムおじさん

 
 そんなココ山の日常でした。。。


 今日もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2013-04-19 23:21 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル