コトコト日記


補欠でキャプテン


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 久々に

 兄とガッツリ話した

 昔は、プロレス技ばかりかけてくる兄を本気で嫌いだったりもしたが

 最近は、人間として、面白いヤツだなと思う事もある


 人並みに結婚とかできてない妹をどう思っているかは、薄々気がついてはいる

 でも、人間として最近はお互いに認め合えているのではないかと思う


 今朝も、今後の展望について話したりしたんだけど

 ちょっと面白かった

 “個人事業から株式会社に変えようかな?”

 と、相談してみたら

 “それは、おまえがどういう人になって行きたいかによって方法が違ってくる”

 と、教えてくれた。

 どれも、一長一短。

 自分がどうなりたいか、どうしたいか?

 それによって取捨選択して自分が納得できる方法を選んでみたら?

 ということだ。

 うーーーーん。

 そこね。

 やっぱり、そこ。

 わたしは、

 “プレイングマネージャーかな?”

 と言ったら、

 兄は、

 “俺は、補欠でキャプテン”

 と、言った。

 父が興した会社で、今は専務として働いている兄

 “補欠でキャプテン”

 社長になっても、

 彼はそうだろう。

 すげーーーーーー!!!

 と、思った。

 “補欠でキャプテン”

 なんて、

 実は最も難しい道なんじゃないか?


 現役選手より、プレーはおとるけど、

 どうしょうもない時は、出て行きます

 チームがうまく回るように

 いつも最善を尽くします

 皆をまとめるのは自分です

 なんて、

 わたしにはまだ出来ない

 
 いつかわたしも、

 補欠でキャプテンなんて出来る日が来るんだろうか?


 いやあ、山下兄、

 なかなか面白い。


 今日もありがとうございます。


 
[PR]


by ise-cocotte | 2013-04-16 11:06 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧