コトコト日記


やりたいからできる


伊勢外宮前料理店 ココット山下店主です。

何かと盛りだくさんな年末年始。

考えただけで頭がクラクラして、

“大丈夫⁈”わたし⁉

と、不安でいっぱいだった。

去年の事を思い出すと、

更に、寒気がした。



去年の敗因は何なのか…

そんなこと、

心の中では、とっくにわかっている。

さあ、

だから何さ!

だから、今年はどうするのさ⁉

じぶんに発破をかける。

“自分1人では何にもできない。だから、皆に動いてもらう”

“動いてもらうには、どうするのか⁈”

“まず、吐き出して、整理して、わかりやすく、伝える”

吐き出す為には、自分の考えを形にする必要がある。

言葉という形。

できるのか⁉

なんて、言ってはいられない。

出来たいからやる!

やるんです!

まず、店主が“できる!”と思う事‼

そうすれば、チーム全体で出来ようと頑張れる!


と、いう訳で、

スケジュールなるものを、

立ててみた。

計画が立つ=できる気がする!

単純な店主は、

もはや、できない気がしない(笑)


ありがたい事に、直島時代の後輩も手伝いに来てくれる。

年末年始はココット山下、スタッフが6名になります!

感謝!

では、では、

いつもありがとうございます!
d0177251_0485922.jpg

[PR]


by ise-cocotte | 2012-12-14 00:50 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧