コトコト日記


痛いところに。。。

 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 時々、

 半年に1回くらいの頻度で、

 身体のどこかが痛くて痛くてたまらなくなる時がある。

 だいたい、

 “ほうっておけば治るだろう”

 と、楽天放置主義な店主は、

 “もう、ダメだ!”

 ってなるまで知らんぷりする。

 でも、

 身体は言う事を聞かず、

 痛みのピークがいつなのかも見つけられないまま

 結局、整骨院に駆け込むことになる。

 そして、

 何をどうしてもらっているのかわからないまま、

 上向いて、とか、右向いて、とか、

 “これ、痛い?”とか、聞かれながら、

 “早く治ってくれー”

 とだけ念じて、

 ただただ身体をあずけると、

 次の日にはずいぶん良くなって、

 2日後にはすっかり良くなって、

 3日後にはもう忘れてしまう。

 いっつも一番痛い時に、1回しか行かない整骨院。

 忘れた頃にやってくる痛みに、

 もし、自分で対処することができたなら、

 どんなに楽か!

 でも、

 先生は教えてくれないんだよなぁ。。。

 どうして痛くなるのか。。。

 どうやったら痛くなくなるのか。。。

 ツボは自分では見つけられないし。。。

 だいたい、自分では手が届かないし。。。

 “ちっ!”

 やっぱり、

 痛いところ、自分で治せないから先生がいるのか!

 
 あーあー。

 痛いところに手が届く人になりたーい!


 ??先生は自分の痛いところに手が届くのか??

 

 まずは、ストレッチから??


 今日も、あほな話。

 読んでくださってありがとうございます!


 

 

 
[PR]


by ise-cocotte | 2012-12-04 00:55 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル