コトコト日記


惑わず。


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 昨日、

 おかげ様で、

 また1つ歳をとった。

 “40にして惑わず”

 まさに。

 ぴったりと。

 39歳の時は、

 ゆらゆら揺れていたことが、

 40歳になるころには

 さぁーーーっと道が(未知が)開けてきたというか、

 先の事を言葉にできるようになってきた。

 言葉にできる。とは、

 実はすんごく大きなことだと店主は思う。

 思い浮かんだもの。。。

 気がついたこと。。。

 悩みになやんだ考え。。。

 すべて自分の中だけでは昇華しきれない。

 言葉に置き換え、

 また頭で整理して、

 ひとり、そーっと、思いを完成させる。

 そうやって生み出された言葉が、

 わたしの口から声になって出た時、

 初めて存在する意味を持った言葉になる。

 誰かの耳に入り、

 誰かの口から誰かに伝わり、

 そのまた先まで届くかもしれない。

 
 自分の中から生まれ出た言葉。

 それを自分で聞いて、

 また、

 思う。

 口にした時点で

 もう惑いなど存在しない。

 もう、スタート切ってるからね。

 
 さあ。行こうか!

 エンジンやっとかかった!


 今日もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2012-10-28 00:03 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧