コトコト日記


100言多い。


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 近々、兄が鉄板レストランをオープンする。

 といっても、

 兄の本業は水道屋なので、

 従業員の方々に働いてもらって、店を運営するのである。

 これが、

 想像しただけでも大変そうだったが、

 想像をはるかに超えて、

 いまだ記録更新中の大変そうだ。

 最初は、

 兄が勝手にやる事だし、

 と、

 あんまり口出ししなかった。

 が、

 いよいよプレオープン!

 という段階で、

 “ほんまに大丈夫なんか?この店!!?”

 という状況だったので、

 ぼちぼち手も口も出すことになった。

 最初は、ぼちぼちのはずが。。。

 だんだん熱がこもって、

 言いたいこと全部言うことになった。

 オープン前で、

 いっぱいいっぱいなのは100も承知だが、

 兄妹というのは本当に遠慮が無い。

 もう、追い打ちをかけるように、強く言う。

 一言多いをはるかに超えて、

 100言多いわたしは、

 “兄ちゃん今晩ベッドで泣いてるんちゃうか?”

 っていうくらい言いたいこと言う。

 まあ、

 これが山下家のお家芸(笑)

 コミュニケーションの手段は怒鳴りあい(笑)

 そして、次の日ケロッとしてまた言いたいこと言う。

 あーーあ。

 この100言多い妹は、

 こんなんやから嫁に行けへんのやなぁ。。。

 
 それもこれも、無事オープンしてもらいたいから。

 ココ山をオープンする時はもう、

 そりゃ、

 鼻血何回出した事か(笑)

 何回経験しても、店のオープンは本当に嵐。


 わかっていても、

 明日もまた、言うたる!!!

 
 鬼妹!!


 今日も、くだらない話を読んでくださってありがとうございます。

 
 
[PR]


by ise-cocotte | 2012-09-11 01:22 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧