コトコト日記


ふらりひとりドライブ。


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 休んだか、休んでないか、

 よくわからない定休日を過ごしていた。近頃。

 昨日の昼間は時間がぽっかり空いたので、

 ひとりドライブに行ってみようかと思いついた。

 店主にとって、ただただ車を走らせるということが、

 何よりの休息だったりすることもある。

 緑あふれる道を、ゆっくりと進む。

 音楽もかけずに、

 今、感じる事ができる“音”をBGMに、

 ただ、目の前の道を進む。

 何より自分を癒す時間である。

 そして、

 行く先は、なんとなくひらめいた、久々のあの場所に決めた。

 “関”の而今禾さん。

 以前にもブログに書いたが、

 3年前、ココ山になる物件を探していたころ、

 なかなか思うような場所が見つからずに悶々としていた時期に、

 母と訪れ、思い切ってたくさんの欲しい物を買った。

 思い切って散財したのが良かったのか、

 そのすぐ後に、ココ山の今の物件が見つかった。

 そんな、思い出のお店である。

 思い立っていってみたら、

 ラッキーなことに、セールをやっていた。

 真剣に、あれこれ触れて、陽の光を当てて色みを見たりして選んでいたら、

 “ココット山下さんですよね?”

 と、声をかけられた。

 ????

 驚きが隠せないまま、“はい”

 と、答えると、

 その方は、而今禾さんのスタッフの方で、ココ山にも何度か来ていただいたことがあるそうな。

 これはこれは。。。

 と、ワインの事や、前回わたしが購入させていただいた洋服の話などをしていたら、

 なんと、

 素敵だなぁ。。。と、いつも思っていたオーナーさんもココ山に来てくださっていたとの事。

 直接お話させていただき、

 今度出店される台北のお店の事なんかもお聞きすることができ、

 感激してしまった。

 
 なんだか、思い付きで、

 ビビっときて出かけた先で、

 思いがけず、素敵な出会いがあって、

 あーーー。やっぱりひとりドライブはやめられない!

 と、思った休日でした。


 直感に従う休日。

 あなたも過ごしてみませんか?



 今日もありがとうございます。



 
[PR]


by ise-cocotte | 2012-08-22 21:40 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル