コトコト日記


ま め も !


d0177251_17584485.jpg
 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です!

 ようやくこの日がやって参りました!

 そう!

 豆舗 豆茂(まめも)のオープンです!!!

 8月24日 金曜日 11:00!!!!!

 伊勢市小俣町湯田80

 0596-64-8935

 定休日は毎週月曜日

 木曜日は配達日の為、店舗はお休みです。

 

 
 それにしても長かったなあ。。。

 “給料は要らないんで、勉強のために手伝わせてください!”

 と、師匠こと茂谷さんがやってきたのが2年前。

 看板娘と二人でココ山を漕ぎだそうとしていた時期だった。

 23歳の看板娘と、5?歳の師匠と、38歳の店主。

 どうなんでしょう!?

 うまくやっていけるかなぁ。。。?

 と、思って正直迷ったけど、

 “一所懸命やってくれそうな方じゃないですか。熱心だし。”

 看板娘の一言で、よし、一緒にやってみるか!

 と、踏み切った。

 その後はもう家族のよう。

 看板娘はすぐに師匠のことを“お父さん”と呼ぶようになり、

 すぐに、お父さんに甘えたり、あしらったり、ウザがったり、バカにしたり(笑)

 もちろん頼りにしたり!

 良いコンビだったなあ。。。

 懐かしく思う。。。

 そんな師匠は、

 何事にも丁寧。

 まじめ。

 そして人当たりがよく、

 わたしみたいな言いたい事言う年下の女性にも低姿勢。

 本当に見習うべきところが山盛りの人柄だ。

 そんな師匠が

 じっくり時を選んで、

 ようやく店をオープンする。

 感無量です!!


 皆さまにも、まめものコーヒーを楽しんでいただけたなら幸い!

 
 よろしくお願いいたします!!

 
d0177251_17591433.jpg

 ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
d0177251_17593548.jpg


 
[PR]


by ise-cocotte | 2012-08-15 18:01 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧