コトコト日記


漢茶。


d0177251_1650292.jpg
 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 先日、漢方の授業の帰り際、

 受付のところで“漢茶”を見つけた。

 ちょうどその後会う友達にプレゼントしようと思って、

 5種類位あるブレンドの中から、

 どれにしようか選んでいた。

 “気”“活”“楽”“美”“軽”

 う~ん。。。。

 まず最初に手に取ったのは

 “楽”

 横にいらした先生に、

 “あー。やっぱりラクになりたいんですねぇ。皆さん”

 と、声をかけられてハッとした。

 “楽”をラクになると考えるのか。。。

 と。

 店主は“楽”をタノシクなると考えていた(笑)

 楽しくなるお茶っていいな!って思いながら手にとっていた。

 普通、ラクになるだよなあ。。。

 飲んで楽しくなったら、ちょっとヤバい(笑)

 “楽”という文字には、

 いろんな意味があるから面白いなあ。。。

 Relaxationって書いてあるやん!って自分で突っ込み。。。


 店主はやっぱり、漢方で楽しくなりたいから学んでいるのだろう。

 ラクで楽しい食生活!

 これでしょうか!?

 
 結局、“楽”と“軽”を購入したが、

 友達との時間があまりにも楽しすぎて、

 渡すのを忘れてバッグに入れたまま帰宅してしまった(笑)

 ほんまに楽しいお茶である。。。

 次の時渡そう。。。


 今日もありがとうございます。
[PR]


by ise-cocotte | 2012-07-11 16:52 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル