コトコト日記


嵐の遠足!


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 昨日、

 台風の中、

 スタッフみんなで

 大人の遠足に行って来た!

 あまりにも、台風がすごいので、

 行けるのか!?

 いや、帰ってこれるのか!?

 と、心配したが、

 とくに電車の遅れにも遭遇せず、

 楽しい1日となった。
d0177251_9143842.jpg


 朝、近鉄特急に乗って名古屋へ。。。

 いつもお世話になっている“ぱぴぱん”さんへ。。。

 初代看板娘とも合流して、
d0177251_9155661.jpg


 遠足第一目的地到着!

 たーくさんパンを買い占めた。
d0177251_9163884.jpg

 当初の予定では、

 公園で、ぱぴぱんさんのパンでランチタイムとしよう!

 と、決めていたのだが、

 あいにくの嵐。。。

 無理を承知で、厨房の奥の奥でイートインをお願いしてみた。

 ぱぴぱん店主さんの快い承諾を得たので、

 おじゃまななか、パクパク楽しいランチ会。
d0177251_917946.jpg

 いやあ、本当にお元気パン屋さんは楽しい!

 ぱぴぱんさんの常連客であり、

 ココ山の顧客様でもあるお客様のご来店で、一同盛り上がり、

 
 いざ、第二目的地へ!

 “マルミツ陶器さん”

d0177251_9174057.jpg
 ココ山でお出ししている器達はこちらのものが多いのです。

 今回は、パーティーということで、

 器についての講義や、

 器のロゴ入れ体験や、

 各店の紹介アピールタイムや、

 もちろんお食事パーティ!

 なにしろ素敵な社屋とインテリア、

 そして、スタッフの皆さまも素敵!!

 楽しい夜となりました。
d0177251_9201525.jpg

 が、

 台風。。。

 帰れるのかココ山s!

 と、心配しましたが、

 難なくパーティー中に台風通過!!

 駅のホームでも、まだまだパンにかじりつくチイヤン。。。
d0177251_922348.jpg

 彼女の食欲どこまでも。。。(笑)

 おかげさまで無事帰宅となりました。
d0177251_923223.jpg

 今日もありがとうございます!
[PR]


by ise-cocotte | 2012-06-20 09:24 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧