コトコト日記


髪を切ると


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 今日、

 髪を切った。

 久々のショート。

 なんだか気持ちいい。


 失恋して、髪を切るっていうの、

 よく歌にうたわれているけど、

 なんだかよくわからなかった。

 
 でも、ちょっと今日わかった気がした。

 次に動き出したってこと。

 店主の場合は失恋とかそんなキュンとする理由からではないが、

 仕事の風向きが変わった気がしたから。

 何カ月も前から美容師さんに薦められていたショートカット、

 ずーーーとなんだか乗り気になれず、保留していた。

 本当は、

 風向きが変わってからスパっとショートにしようかと思っていた。

 が、

 結局、いつもわたしはフライング(笑)

 風が吹き始めた今、髪形を変えて。。。

 風に追い打ちをかける。

 自分にハッパをかける。

 
 それはいつもと変わらない日常の中に

 昨日とは何も変わらないようで、

 昨日とはぜんぜん違う今日に、

 今日ともまた違う明日に、


 よし!

 風に乗ってこう!!


 そんな普通の毎日に。


 いつもありがとうございます。
[PR]


by ise-cocotte | 2012-03-14 23:26 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

多数決て何や?
at 2017-12-05 14:09
最後のアイロン
at 2017-11-29 16:36
11月のお知らせ
at 2017-10-20 16:50
9月の朔日粥
at 2017-08-26 11:50
ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧