コトコト日記


きのこの山


d0177251_23323774.jpg
 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 昨日はkimizouさんのワークショップ。

 やはり、みな没頭。。。

 チクチクから、グサッグサッに変わり、

 そのうち、ダンッダンッて打ちこみはじめる。

 みな、好きなんですね。。。

 ものを作るのが。。。


 おかげさまで、このワークショップも定着し、

 2月のおひな様も、

 3月のコサージュも、

 満員御礼でございます!!


 kimizouさんの教室が、いいスタートを切れれば。。。

 そう思って見守っていた店主ですが、

 そうこう言っているうちに、

 もうココ山では手狭になって、

 “もうちょっと広い教室を借りてやっていきます!”

 と、巣立っていく日がくるのかしら???

 と、楽しみに思ったり、淋しく思ったりしている今日この頃。

 
 やっぱり、

 好きな事を、突き詰めて没頭する姿は、

 人のこころを打つと思う。

 その、“気”みたいなものに、

 人は惹きつけられてしまうのだろう。

 そして、

 それぞれに、

 自分が輝けるもの、幸せに思うものを見つけ出したいんだと思う。

 自分にしか見つけられないから、

 人に聞いてもだめ!

 自分で考えなさい!自分で!!


 今の自分を考えるのは、ちょっと痛くて、ちょっと楽しい。


 きのこの山を見ながら、改めて思う店主である。
d0177251_2333389.jpg



 いつもありがとうございます!!

 
[PR]


by ise-cocotte | 2012-01-26 23:34 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル