コトコト日記


詰め放題のアメ。


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 店主の悪い癖。

 まだいける、

 まだまだいける。。。

 そう思って、

 詰め放題のアメみたいに、

 手に入ってくるものは全部詰め込んでしまう。

 気がついたら、けっこういっぱいいっぱいなのに、

 もうちょっといけるんじゃないかと、

 また手の中にあるアメを袋に詰める。

 もう、山盛りで、本当に、封ができないのに、

 ちょっと整理したら、まだ入るんちゃうか?

 と、また、乗っける。

 で、

 もう、食べたかったアメはどこに入っているのかもわからないし、

 そもそも、そんなにアメ食べたかったっけ?

 と、なったりする。

 そして、

 ついには、

 袋が破けて、

 アメは一つも手に入らない。。。

 なんて事になったりする。


 仕事もそう。

 休みもそう。

 詰め放題は好きではないのに、

 なんでこんなに詰め込んでしまうんだろう。。。


 必要な物と、欲しいものだけで、

 ちょうど袋の8分目くらいで、やめておく方法を模索中。。。


 破けた袋はもう元には戻らないから!!!


 今日もありがとうございます。
[PR]


by ise-cocotte | 2012-01-15 23:01 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル