コトコト日記


消しゴムとわたし。


 伊勢外宮前料理店 ココット山下 店主です。

 突然ですが、

 わたしは消しゴムが嫌いだ。

 なぜだかわからないけれど、

 要らないのだ。

 
 大学生の時、

 就職が決まって、

 念願のホテルマンになることになって、

 “わたしはもう一生消しゴムなんか使わへん!”

 と、

 最後の試験の後、

 大学の校舎の窓から消しゴムを思いっきり投げた。

 ホテルマンになったら、

 ボールペンで全部書いたる!

 間違ったら、横線で消したらええ!!

 勝手な自己判断。。。。あほ丸出しである。

 
 そして、就職して、

 配属されたのは、予約課。

 初日に、

 電卓と、定規と、ペンと、ファイルと、

 なんと!

 “消しゴム”を支給された。

 しかも、丁寧に、

 テプラで名前が貼られていた。

 もう、これを見ただけで、

 “キーーーーーっ!”となった。

 “いらん。こんなの”

 。。。。。。。

 その数ヶ月後にわたしは退職していた。

 それが、

 今の料理人への道に繋がっている。


 なんじゃ、そりゃ!

 と、思う人がほとんどだろうが、

 なんだかわからないけど、

 わたしは、

 消して、書き直せるということや、

 巻き戻しができるものが、苦手である。

 なので、

 ビデオもDVDも苦手である。

 あと、

 Uターンできない。

 だから、いつも道に迷うんだと思う。。。


 これは、きっと、わたしの性質。

 高所恐怖症とか、閉所恐怖症とか、

 そういうのと同じだと思う。

 平気な人にはわからないだろうけれど、

 かなりの嫌悪感。

 なぜだかわからないけれど、

 消しゴムは嫌いだーーーー!


 2日連続あほな話。

 読んでくれてありがとうございます。


 

 
 
[PR]


by ise-cocotte | 2011-12-11 23:52 | 日々のこと


小さな料理店店主の日記。
by ise-cocotte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

ぬぬぬぬぬ〜 夏バテ
at 2017-07-27 22:20
八月のお知らせ
at 2017-07-25 14:54
coco右衛門の会 (蕎麦と..
at 2017-07-15 07:45
出発!
at 2017-07-03 12:53
7月のお知らせ
at 2017-06-30 17:39

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル